中秋の名月 ~月より団子♪~

静岡県富士・富士宮の不動産情報(新築建売・中古住宅・中古マンション・売土地・分譲地etc・・・)を主に扱っている

不動産のライフアート 事務員の芝原です。  

 

先週末は中秋の名月、とってもきれいな満月でしたね♪

オレンジ色の月が建物の上にぽっかりと出てきた時は、あまりの大きさにとってもびっくりしました( ゚Д゚)

思わず写真を撮ったのですが、きれいに写らず・・・

そして月見物もそこそこに、月より団子♪ということで、お家に入ってご飯を食べましたのでした(*^-^*)

一応満月にちなんで、おかずにゆで卵を添えて、さつまいもでスイートポテト風のお団子をまん丸く〇

実家では、お月さまにススキにサツマイモ、サトイモ、栗、お団子、くだものをお供えしたようです♪

我が家ではお供えすることなく、すぐに完食してしまいました~~~  

季節や行事に合わせてご飯やデザートを作ったり、飾り物をしてみたり・・・

ちょっとしたことで季節や行事を楽しんでいます♪