生どら

スタッフ佐藤です

生どらをいただきました

有名なお店とのことでしたが、

お恥ずかしながら・・・

知りませんでした

店の名前は

「菓匠 ふなじ うしほ屋」さん

清水区興津にあるようです

ちょっと調べてみました

生どらの先駆者、ふなじの「なまどら」。混ぜない、足さないシンプルな味が大人気!

1985年、洋菓子も手がけていた三代目のご主人が、

あまった生クリームをパンケーキの中にはさんで売り出したのが、

「なまどら」の始まり。冬場なら毎日1000個を売り上げる看板商品。

種類はオンリークリームのなまどらと、クリームに粒あんを乗せて

サンドしたきんときの2つ。

ふわっと焼き上げた皮は、あっさり味の生クリームと相性抜群。

お好みでフルーツなどをはさんで食べる人もいるのだそう。

生菓子同様、次世代に伝えていきたい味だ。(@エスsizuokaより抜粋)

ほう~

絶賛ですね

期待が高まります

早速、食べてみました。

開けて・・

切ってみる・・

美味しそう・・

 

お茶も用意したし・・・

いただきまぁす

生クリームがかるくて

ふわふわの皮とよくマッチしています

飽きのこないお味ですね。

あんこ入りも食べてみました。

あんこの量が

「少ないんじゃない?」と初めは

思いましたが、ちょうどいい量でした

人気があるのがわかります

大変おいしゅうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です